2012年4月26日木曜日

山田好太郎ショートショート日記: 2006年6月


父は、器用な人だからなんでもつくってた。本棚は当たり前だし、小さい頃には簡単な車のおもちゃ、にわとり用のゲージもつくった。夜店で、ひよこを買ったのだが、すぐにでかくなったし、



These are our most popular posts:

接辞的造語成分

その【午後いっぱい】を彼は最大の幸福にひたって、細長い指を音楽にあわせて静かに 動かしていた。 ----- 新潮文庫の100冊より 怒りの葡萄. ジョン・スタインベック. 1953 - ----. 彼らは休まず【午後いっぱい】働いた。 ----- 新潮文庫の100冊より 怒りの葡萄. read more

シネマのページ

会社の方は腹心と思っていた部下が乗っ取り屋の手先で社長不在のときに役員を手な ずけ社長を事実上追い出しを計る。 ... ここのシーン、ホプキンスが会社の乗っ取りを 防ぎ、誕生パーティも終え、覚悟を決め娘に別れをするところは生あるものはいずれ 終わりが .... 無学だが家族思いの父、ヘンリー・フォンダはで石切り場で働いている。 ... ジョン・スタインベックの同名小説が原作。1930年代の農民たちが東部で食べられ なくなり、一片の募集広告を頼りに農民たちが家族一家でトラックに家財道具を積み西 へ移住する。 read more

サンフランシスコ

小学のころ愛読した年鑑には、各ページの端に小さな文字で一行メモが載っていた。 クイズ研究会が好みそうな .... 20世紀が始まって間もない1902年2月、この町に ノーベル賞受賞(1962年)作家ジョン・スタインベックが生まれた。『エデンの東』のレタス 畑も『 ... read more

クロのアラメダジャーナル-スタインベック・フェスティバル

スタインベックと父が働いていたサリナスの砂糖工場), 45ドル・スナックつき. 13:00-17: 00, バス .... steinbeck.org の著書一覧に出ていた Uncolleted Stories of John Steinbeck が、「ここでしか手に入らない」という宣伝つきで売られていた。ウェブでは 出版社の ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿