2012年3月7日水曜日

Dr.Seuss\' Birthday - The Diary Of Jerry

Dr.Seuss\' birthday - the diary of jerry

先週の木曜日、アメリカ人の友人からメールが届いたそこには、聞きなれないというか、見慣れない言葉。

  "Today is Dr. Seuss's birthday!"
  (今日はDr.Seussのバースデイだよ!)

 そして、『だから今日は子ども達も私も、彼のキャラクターの中のひとつの格好をしています。』と続いていた。

 『Dr. Seuss??? 誰それ…?
  
 
 …てな感じだった私は、すぐにメールで質問した。

 『それは一体誰?祭日みたいな感じなのかな?』


有名な文字が - どのようにインスピレーションを得ました

 彼女の返事によれば、Dr.Seussは、アメリカではとっても有名な子ども用の絵本作家であるらしい。山ほど出版されている彼の作品は、バカげているけども、子ども達にむけてポジティブなメッセージがこめられたものであるようです

 
 というわけで、子ども達に大人気のDr.Seuss(人気があるのは彼のキャラクターかな…)の誕生日は、特にこども達にとっては一種のイベントデー?記念日?みたいな感じで、彼のキャラクターの扮装をして、パーティーみたいな感じにするみたいです。


川の海への旅は約です

 
 友人は、NY州のロチェスターで小学校の先生をしているので、そういう事態には当然巻き込まれたわけでした

 調べてみると、ありました。Dr.SeussのHPが

 
 本当に外国の絵本の絵ってかわいいですよね〜

    
ココをクリックでHPへいけます…当然英語ですが…、絵だけみるならイケマス!(笑)

 日本には、誰でも知ってる子どもの本の作家っていないような気がする。



These are our most popular posts:

The Foot Book 英語絵本CD付き : Dr. Seuss【絵本ナビ】 みんなの声・通販

The Foot Book 英語絵本CD付き、Dr. Seuss:57万人が利用するNo.1絵本情報サイト 、みんなの声1件、いろんな面白い足が、楽しく絵本の中 ... テンポが良いので、リピート に最適です。 ... アメリカに住んでいる妹も、「ドクタースース、テレビでやってるのみた! read more

Dr. Seuss - いちご畑でバケーション - Yahoo!ブログ

2007年12月21日 ... 『Dr. Seuss』が書いた本の中にでてくる食べ物を作ってみようみたいな本。 その中に あった『Pink Yink Ink Drink』. イメージ 2. そんな名前がついていますが、ただの スムージーです。 下の紫(黒っぽい)の部分はブラックベリーのピュレー ... read more

洋書を読む、ということ。(絵本Dr.Seuss編)|帰国子女 いのうえみゆきの ...

2010年5月5日 ... Dr. Seussのいいところは、絵本自体にはストーリー性があるものとほとんどないもの という二種類があるんですが、言葉遊び的な要素が強くて韻を踏んだりして、とにかく声 に出して読むのが楽しいように書かれているんです! あたしの一押し ... read more

来た~、Dr. Seuss: High Five!! 子連れ旅

2008年3月3日 ... サンディエゴ....... いまやもう遠いなぁ......夢のようだなぁ~。 UCSDにゆかりの図書館や 展示があったのですか!知らなかった! というかアメリカに住んでるころはまだDr. Seussを知らなかったのですー。 (あのころもっと色々やってればなぁ~) ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿