2012年2月19日日曜日

ドンは私のmyspaceのトップが欲しい

PRIDE.21 ドン・フライvs高山善廣 - ヤンディーズ

私はこの試合を観た時、もう凄さで感動してしまいました。
この試合はプロレスではなくリアルファイトです。
ドンフライは元祖金網リアルファイトのUFCでチャンピオンになり
UFCのチャンピオン達を集めて行われたトーナメントで
優勝した真のチャンピオン。レスリングチャンプ。
ボクサーとしてもプロのヘビー級で数戦のキャリアがある。
そして、プロレスラーとしても新日本のリングに上がっていた。

一方高山は遅いプロレス入りでUWFインター、キングダム、全日本、NOAH
フリーと、プロレス道を歩いてきた男。

しかも、高山が参戦を決めたのは試合数日前、
年齢的には峠を越えていても、元、リアルUFCチャンピオン。
高山の勝ちは極端に少ないのです。


しかしやってくれたこの男!
パンチの所に何故か、少し、スピードアップ的操作が有る映像ですが

PRIDE.21 ドン・フライvs高山善廣

男の魂をぶつけ合った、そして、お互いに本当のプロの姿を見せ付けた
壮絶だけど、凄い!感動で一杯になる試合でした。
何度もレンタルDVD借りました。


ノーガードで殴りあう!これは、リアルファイトの中ではありえない危険です。
おデコをぶつけ合う距離で、ド突きあう!
危険なリアルファァイトの中で更に危険な事をやって
その前の試合まで、判定とかスッキリしない観客のフラストレーションを
発散させた所か、感動を与えた凄い試合です。

まさにプロレスラーの戦い。
戦いの原点のような試合です。

私のPRIDEのベストバウトは、やはり桜庭vsホイスグレーシーですが

この試合は、凄惨なのに美しい、芸術のような気すら起きます。


やはり、トータル面で分の有る、フライが勝つ訳ですが、
負けて、「男を上げた」のは高山でした。
フライはこの試合を最後にヴァリトゥード、MMAを引退する予定で
インタビューに応じていましたが、もう、スッキリした顔が印象的で
この試合を「今までのベストバウト」に挙げ、高山に最大級の賛辞を
与えています。

方や、高山は元から凄い顔が更に物凄い顔になりましたが、UFCチャンピオン相手に
全く引かず、恐れる事なく、まさに「ノーフィアー」魂で闘いました。

そして、その年のプロレス大賞の「MVP」となり
その後、プロレス界の帝王となるのでした。

頑張りすぎて、試合中に脳梗塞になりましたが、奇跡の復活をしました。
勇気を与える、この高山vsドンフライの一戦でした。



These are our most popular posts:

Yuichiro Tokudas Blog - Little By Little, Day By Day:再会 - livedoor ...

中国、南京ジャズフェスの総監督であり中国を代表する二胡奏者のドン先生。 そして、その息子さんで現在日本に音楽留学中の二胡奏者のドン君。 ... 更に海外からの参加アーティストは大会トップレベルで注目されていると。 今後の活動に ... read more

mirukoの時間 ココログ:ドン・フリードマン・トリオ/ライブ・レポ

ドン・フリードマン・トリオの 普段着で肩肘張らず 誰にでもゆったりと寛げる温かみに包み込まれる優しさのあるライブで 久々に・・・というか 改めてこんなジャズが私はすごく好きなんだだとしみじみ思った! ◆ドン・フリードマンさんの第一印象は好々爺だった! Don Friedman 穏やかそうで、明るく、広々と ... : myspace.com/music/learn more/songs/learn more - encore 6.スタンダードだったけど曲名は? ... この記事をクリップ! │ライブ | ブログ このBlogのトップへ│前の記事│次の記事 ... read more

Let the River Run II: ロックスターをドン引きさせた文章

ロックスターをドン引きさせた文章. 別にMotley Crueのようにスーパーバンドというわけではない。時間は充分あるはずである。しかし返事は来ない。社会派パンク・ファンク・ロックを掲げる彼らがファンに求めているものは一体何なのであろうか。 ***** .... 中毒 を克服した、モトリー・クルーのリーダー、50歳。全身に凄い刺青。20代のタトゥ・アーティスト、キャット・ヴォン・Dとハッピーな毎日。MySpaceで、楽しく美しい2ショット写真を公開してくれてます。たとえばこんな・・・。 HAPPY 2009. MySpace - Nikki Sixx Official ... read more

*HappyDiary*ココロノハナ: ウォーキングスクール- livedoor Blog(ブログ)

じゃなくてウォーキン『ギ』スクール。(笑) 毎週、レッスンしている一般向けのウォーキング。 そのポスターがズッコケでした。 FaceBookのみで更新していたんだけど、 私の数年前の写真が詐欺やらなにやら散々言われたんだけど、(うるせー) ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿