2012年5月2日水曜日

大覚寺 黄昏時の障壁画: 京都を歩くアルバム


目次 からたっぷり京都をご覧ください。2006・1・27から毎日更新。


写真は全て拡大します。

少し暗くなると部屋の中には明かりが灯る様になっているのですね。閉門の迫る5時前、このように襖絵が輝いていました。

なかなか良い枝っぷりです。

門は閉まってます。

外灯も灯って・・・侘びしげな嵯峨菊


助成金は、独立した空気のフィールドに資金を供給するために検索する方法

夕焼けに映えているのでしょうか。少し桃色。

門から出れないので・・・宗務丁の前を通って・・・
この建物は「明智陣屋」といわれるもので、明智門と同じく、亀山城の一部と伝えられます。離れて撮ってないので全容が見えませんが・・・

切妻部分を正面とし、そこに瓦葺唐破風造りの差掛屋根を設け、玄関としています。内部は天井を張らず、大寸の丸太で梁組され、西屋根に煙だしが設けられています。


モントリオール、ナイアガラの滝の間にキロ

明智門  元亀山城の明智光秀の城門  (内側から)

これは出て撮りました。明智陣屋が正面に見えています。

雪は今年は望み薄かと思っていましたら・・・なんと、今積もってるではありませんか。それも既に3cmほど。(深夜:0:20)
このまま降れば雪景色を撮りに行くどころではありませんね。家から出れないかも。

何にしても朝の状況を見てから・・・早く寝ないと・・・では。


教学部長は何をするのでしょうか?

ブログランキングには2つ参加しています。
皆様のランキング応援を励みにして、毎日更新しております。クリック宜しくm(_ _)m
-------------------------------------------------------------------
 
2ヶ所クリックし宜しく 
  人気ブログランキング   ブログ村→
-------------------------------------------------------------------

そとはもう薄暗く・・・秋の日の暮れるのは早いです。



These are our most popular posts:

映画監督・山崎 貴 新作『ALWAYS 三丁目の夕日64』と自身のルーツを ...

2012年1月18日 ... 今ではあの世界は、何かパラレルワールドのような、三丁目の世界が本当に存在してい て、向こうでも時間が流れてい .... 僕の場合、たまたま理解のある両親だったので障壁 にはなりませんでしたが、育った地域の環境は大障壁だったんです。 read more

壁の英語・英訳 - 英和辞典・和英辞典 Weblio辞書

壁を英語に訳すと 1〈仕切り〉a wall壁のないwall‐lessopen‐sided壁を塗るplaster a wall〈塗料で〉 paint a wall 《green》壁に絵 ... 視界や進入を防ぐことによって分離を 維持するのに役立つ何か .... 北里大学医療衛生学部 医療情報学研究室編集 医学用語 集 ... read more

マネーのIQ

もしあなたが、就活や大学受験、また就職に少しでも悩んでいたら少し意識してほしい 内容です。 また、ビジネスでも ... 撤退できる準備・ライバルに勝てる何か. それ準備し とこうよってことです。 大企業に就職。良いと思います。 参入障壁も高いし。 ただ、撤退 障壁 ... read more

第6回 何が障壁になっていますか? - 介護・福祉の応援サイト けあサポ

資格試験に合格するうえで、何が障壁になっていますか? あなた自身が作り出している 障壁は何ですか? ページトップへ. Profile. 諏訪茂樹 (すわ しげき). 東京女子医科大学 看護学部・人文社会科学系准教授。専門分野はコミュニケーション論、人間関係論、 ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿